閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2020年1月29日

会社情報 ニュースリリース

2020年1月29日

売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
タブレットの新たな喫食シーンの創出を図る新価値提案商品
『ミンティア フローズンシトラス』
『ミンティア コーヒー』
2020年3月9日(月)新発売

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2019.12(個数),2007.5〜2019.12(金額)/ミンティア計

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」のレギュラーシリーズから、タブレットの新たな喫食シーンの創出を図る『ミンティア フローズンシトラス』『ミンティア コーヒー』を新たに3月9日より全国で新発売します。

■アクティブな日に!さっぱり超クール!!『ミンティア フローズンシトラス』

  • ・クーリングフレーバーとメントールキャンディチップを使用しています。スポーツや運動後などのアクティブなシーンにぴったりな口の中に心地よい冷たさを感じる設計にしました。
  • ・「ミンティア」ブランドとして初となる、必須アミノ酸「BCAA」を配合しています。
  • ・ミントの味わいや刺激感を抑え、柑橘系のさっぱりとした後味にしました。
  • ・パッケージは、光沢感のあるシルバーを基調とし、本商品の特徴であるクールさを表現するため、氷のモチーフを配しました。また、新たな提案として、スポーツシーンでの喫食を訴求するため、「For Sports」の文字とランナーのイラストを施しています。

■コーヒーの芳醇な香りでいつでもどこでもリラックス『ミンティア コーヒー』

  • ・コロンビア産のフリーズドライコーヒーを使用しています。口に入れた瞬間にコーヒーの芳醇な香りとほろ苦い味わいが広がります。ミンティアらしいすっきりとした後味に仕上げました。
  • ・「ミンティア」ブランドとして初となるコーヒーの本格的な香りと味わいで、仕事中や移動中に気分転換をしたいシーンなど、いつでもどこでも手軽にリラックス気分を感じられます。
  • ・パッケージは高級感のあるゴールドを基調とし、コーヒーの香りによるリラックス感を表現しました。

■「ミンティア」ブランドについて

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2019年の売上は販売目標224億円を上回る238億円(前年比109%)の売上を達成し、19年連続で過去最高を更新しました。
 2020年は、小粒ならではの瞬間的リフレッシュ価値を提供するレギュラーシリーズ、大粒ならではの持続的リフレッシュ価値※2を提供する「ミンティアブリーズ」を中心にそれぞれの特徴を生かした商品を積極的に展開し、ユーザー層のさらなる拡大、新たな喫食シーンの開拓に取り組みます。
 また、3年目となる「みんなMINTIA!」のコミュニケーションコンセプトのもと、積極的な広告・販促施策を実施していきます。年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することでブランド力の向上を図り、244億円(前年比102%)の売上を目指します。

  • ※2 当社調べ ミント系商品は1粒5分清涼感が持続、うちクリアプラスは1粒5分お口スッキリ息クリア感が持続、フルーツ系商品は1粒3分清涼感とフルーツ感が持続

商品概要

商品名 ミンティア フローズンシトラス ミンティア コーヒー
内容量 50粒(7g)
発売日 2020年3月9日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る