閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2020年2月10日

会社情報 ニュースリリース

2020年2月10日

「素肌しずく」から初のメイク落とし商品が
大容量ポンプタイプで新登場!
『素肌しずく クレンジングジェル』
『素肌しずく クレンジングミルク』
2020年2月25日(火)新発売

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「素肌しずく」ブランド初となる、クレンジング商品『素肌しずく クレンジングジェル』『素肌しずく クレンジングミルク』の2品を大容量ポンプタイプで2月25日より全国で新発売します。

 「素肌しずく」は、プラセンタエキス(保湿成分)を配合した、ドラッグストアなどで手軽に購入できるエイジングケア※1を訴求したスキンケアブランドです。2019年に発売したブランド最大の内容量であるポンプタイプは、「手軽にたっぷり使いたい」「低価格で高品質のものを使いたい」というお客様のニーズをとらえ、20〜30代の若い世代が“ファーストエイジングケア”として使用するスキンケアアイテムとしてご好評いただいています。
 今回その好評のポンプタイプからクレンジング商品を発売します。クレンジング商品の発売はブランド全体で初めてです。2品ともに、4つの保湿成分(プラセンタエキス・ヒアルロン酸・セラミド・ハトムギエキス)を配合しており、さらに「素肌しずく」大容量ポンプタイプの特長である6つの無添加(無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー・パラベンフリー)を踏襲し肌に優しい設計ながらも、しっかりとメイクを落とすことができる商品です。低刺激で敏感肌にも使用できます。(敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み※2・アレルギーテスト済み※3
 内容量500g(mL)の大容量で、「クレンジングジェル」は1g当たり約2.4円、「クレンジングミルク」が1mL当たり約3.0円とお求めやすい価格になっています。
 「クレンジングジェル」はさっぱりした洗い上がり、「クレンジングミルク」はしっとりした洗い上がりが特徴です。

  • ※1 年齢に応じたお手入れ
  • ※2 パッチテストとは皮膚に対する刺激性を確認するテストです。すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
  • ※3 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

 2020年「素肌しずく」は、新商品の発売、TVCMやWEB・SNSを活用した広告販促施策を実施し、さらなるブランド強化を目指します。

商品概要

商品名 素肌しずく
クレンジングジェル
素肌しずく
クレンジングミルク
内容量 500g 500mL
希望小売価格 1,200円(消費税別) 1,500円(消費税別)
発売日 2020年2月25日(火)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る