閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2020年3月31日

会社情報 ニュースリリース

2020年3月31日

売上個数&金額No.1※1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」
さっぱり心地よいクール感と爽やかな清涼感が楽しめる
ミントタブレット!
『ミンティアブリーズ リセットホワイト』
2020年4月6日(月)新発売

  • ※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2019.12(個数),2007.5〜2019.12(金額)/ミンティア計

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、ご好評をいただいている大粒ミントタブレット「ミンティアブリーズ」から、さっぱり心地よいクール感と爽やかな清涼感が両立した味わいをご提案する『ミンティアブリーズ リセットホワイト』を4月6日より全国で発売します。

■『ミンティアブリーズ リセットホワイト』

  • ・1粒5分!※2続く清涼感。
  • ・ミントのおいしさをさっぱりと味わえる爽やかな風味と、程よいクール感がお楽しみいただけます。仕事や勉強中など気持ちをリセットしたいシーンにぴったりです。
  • ・パッケージは、“気分一新”をイメージしたホワイトとゴールドのツートンカラーにすることで、シンプルで新奇性のあるデザインにしています。
  • ※2 当社調べ

■「ミンティア」ブランドについて

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。2019年の売上は販売目標224億円を上回る238億円(前年比109%)の売上を達成し、19年連続で過去最高を更新しました。

 2020年は、小粒ならではの瞬間的リフレッシュ価値を提供するレギュラーシリーズ、大粒ならではの持続的リフレッシュ価値※3を提供する「ミンティアブリーズ」を中心にそれぞれの特徴を生かした商品を積極的に展開し、ユーザー層のさらなる拡大、新たな喫食シーンの開拓に取り組みます。また、3年目となる「みんなMINTIA!」のコミュニケーションコンセプトのもと、「いい自分→いい関係」を新コピーとし、積極的な広告・販促施策を実施していきます。年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することでブランド力の向上を図り、244億円(前年比102%)の売上を目指します。

  • ※3 当社調べ ミント系商品は1粒5分清涼感が持続、うちクリアプラスは1粒5分お口スッキリ息クリア感が持続、フルーツ系商品は1粒3分清涼感とフルーツ感が持続

商品概要

商品名 ミンティアブリーズ リセットホワイト
内容量 30粒(22g)
発売日 2020年4月6日(月)

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る