閉じる

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2020年4月20日

会社情報 ニュースリリース

2020年4月20日

睡眠サポートサプリ 機能性表示食品「ネナイト」ブランド
“初”のTVCMを展開。
2020年4月20日(月)より放映開始!

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、睡眠サポートサプリ 機能性表示食品「ネナイト」において、初のTVCMとなる全編アニメーション「ネナイト 寝起き姫」篇を4月20日から放映します。

「ネナイト 寝起き姫」篇

 「ネナイト」は、2016年7月に発売した機能性表示食品のサプリメントで、L-テアニン※1が含まれます。L-テアニンには、目覚めた時の疲労感や眠気を軽減すること、すなわち「睡眠の質を高めること」が報告されています。
 今回、広く商品を認知していただくため「ネナイト」ブランドとして“初”となるTVCMを展開します。商品特長を分かりやすく訴求するため、全篇アニメーションで、眠っている「お姫様」を起こそうとする「王子様」が、「ネナイト」に含まれるL-テアニンの働きによって睡眠の質を高めた「お姫様」の寝起きに驚くやりとりで表現しています。

 近年、各社から睡眠の質を高める食品が登場し、睡眠サポート食品は2019年(見込)前年比116%の約81億円※2となり、更に2020年(予測)は前年比107%の約86億円※2と伸長する市場です。「ネナイト」ブランドも年々売上が拡大し、2019年は前年比189%と大幅に伸長しました。睡眠の質を高めたいお客様ニーズに、粒タイプの『ネナイト(7日分)』『ネナイト(30日分)』『ネナイト(60日分)』や2020年3月16日に新発売したジュレタイプの『ネナイト ジュレ(7日分)』『ネナイト ジュレ(14日分)』と利用シーンにあわせて選べるように品揃えを拡充しています。TVCMを通じてさらなる商品の認知拡大やトライアル喚起を図ります。

  • ※1:アミノ酸の一種です。
  • ※2:出典:富士経済「H.Bフーズマーケティング便覧2020 NO.3」

TVCM概要

TVCMタイトル 「ネナイト 寝起き姫」篇
放映開始日 2020年4月20日(月)
放映エリア 全国
TVCMストーリー 眠っている「お姫様」をやさしく起こそうとする「王子様」でしたが、睡眠の質を高めた「お姫様」が勢いよく起きたことにより、「王子様」の額にぶつかってしまうというストーリーです。起床時の気持ちの良い目覚めを、全編アニメーションで、わかりやすくポジティブに表現しています。
制作エピソード 商品の特長をユーモラスにお届けするために、「お姫様の目覚めシーン」や「王子様の額でタンコブが膨らむシーン」に特に注力して制作されました。

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る