Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2021年2月18日

会社情報 ニュースリリース

2021年2月18日

素材と具材のうまみを楽しむ「Theうまみ」シリーズから
『Theうまみ 3種のきのこの豆乳スープ』
『Theうまみ 粒コーンとポテトのポタージュ』
2021年3月1日(月)新発売

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「アマノフーズ」ブランドの「Theうまみ」シリーズから、『Theうまみ 3種のきのこの豆乳スープ』『Theうまみ 粒コーンとポテトのポタージュ』を3月1日より全国で新発売します。

 2020年のフリーズドライスープ市場は、新しい生活様式下で備蓄食等の需要が高まり、前年比約108%と好調に推移しました。今回発売する2品は「Theうまみ」シリーズらしい素材と具材のうまみが楽しめる、食べ応えのある商品に仕上げました。パッケージには商品特長である「あふれる香り」「4種の野菜」といった文言を配し、分かりやすく訴求しています。
 『Theうまみ 3種のきのこの豆乳スープ』は3種のきのこのコク深い味わいに、ソテーしたマッシュルームが香る、豆乳で仕立てたやさしい味わいの1品です。豆乳とソテーしたマッシュルームを使用し、香り高くコク深い味わいが楽しめる一杯に仕上げました。
 『Theうまみ 粒コーンとポテトのポタージュ』はスイートコーンやポテトなど4種の野菜を使用した、コーンの甘さが特長です。粒々のコーンやダイス状にカットしたポテトなど、食感も楽しめる1品です。

  • ※ インテージ食品SRI/FDスープ/全国(沖縄除く)/全業態/2019.1〜2020.12(金額)

■「Theうまみ」シリーズについて
 アマノフーズが長きにわたり培ってきたフリーズドライ技術を生かし、化学調味料を使用しないこだわりの オリジナルレシピで素材と具材のうまみを楽しむことに注力した即席スープです。
 2017年の発売以来、お客様からご支持いただき毎年売上を拡大しています。今回、同シリーズのパッケージ を商品特徴がより伝わるようにリニューアルしました。フリーズドライの関心が高まる中、具材に「たまご」や「炙り牛」、「揚げなす」などバラエティある商品ラインアップを通じて、お客様の更なるフリーズドライの利用機会拡大に貢献していきます。

商品概要

商品名 Theうまみ
3種のきのこの豆乳スープ
Theうまみ
粒コーンとポテトのポタージュ
内容量 9.3g/1食 19.8g/1食
湯量 160ml
希望小売価格 140円(消費税別)/1食
発売日 2021年3月1日(月)

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

◆ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で乾燥(昇華乾燥)する方法です。調理した料理を凍結させた後、高温をかけずに乾燥させるので、調理後の状態と比較して色・香り・風味や栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとの状態に復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。

ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS Facebook Twitter Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る