会社情報 ニュースリリース
2021年2月25日
プラセンタを手軽に使えるブランド「素肌しずく」から
寝る前にぬるだけ!洗い流しも拭き取りも不要なマスクのご提案
『素肌しずく ジェルマスク』
『素肌しずく クリームマスク』
2021年3月8日(月)新発売
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「素肌しずく」ブランドから初のマスクタイプ商品となる『素肌しずく ジェルマスク』『素肌しずく クリームマスク』の2品を3月8日より全国で新発売します。
今回お休み前に塗って寝るだけのスペシャルケアアイテム『素肌しずく ジェルマスク』『素肌しずく クリームマスク』を発売します。
2品ともに、シート貼りなし・放置時間なし・洗い流し不要・拭き取り不要・ワンタッチ容器という時短簡便を叶えるスキンケアアイテムです。4つの保湿成分(プラセンタエキス・ヒアルロン酸・セラミド・ハトムギエキス)を配合し、さらに6つの無添加(無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー・パラベンフリー)を実現した設計です。
低刺激で敏感肌にも使用できます。(敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み※1・アレルギーテスト済み※2)「ジェルマスク」はみずみずしいテクスチャーで、「クリームマスク」はしっとり重めのテクスチャーです。
- ※1 パッチテストとは皮膚に対する刺激性を確認するテストです。すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
- ※2 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
新しい生活様式下で衛生用マスク着用が求められている中、お肌に関して悩まれる方が増えています。当社調査※3によると、現在気になっている肌悩みとして「しみ」・「毛穴」・「しわ」・「ハリ・弾力」等、なんらかのお悩みを挙げた方のうち、約半数はその悩みは2020年3月以降から気になるようになったと回答しています。また、その肌悩みに対する対処法として「スキンケアの工程を増やす」「悩みに応じたスキンケア化粧品を使用する」と回答した方が多くいらっしゃいました。
- ※3 アサヒグループ食品調べ 2020年8月実施 n=1,037
「コロナ禍におけるスキンケアニーズ」調査元:アサヒグループ食品、調査方法:インターネット調査、調査期間:2020年7月27日〜28日、有効回答者数:1,037人
調査対象者:全国20〜50代の女性/低価格帯化粧水、マスク、ゲルユーザ-/ドラッグストアで購入かつ現在利用)
■「素肌しずく」ブランドについて
「素肌しずく」は、プラセンタエキス(有効成分(医薬部外品)、保湿成分(化粧品))を配合した、ドラッグストアなどで手軽に購入できるエイジングケア※4を訴求したスキンケアブランドです。年代や肌悩みに合わせてお選びいただけるラインアップです。
環境に配慮した商品開発もすすめており、『素肌しずく ゲルSa』では2021年春よりしずく型容器の素材をPETから紙(FSC認証)へと変更します。これによりプラスチック使用量は年間約13t削減できる見込みです。
2021年の「素肌しずく」は、新商品の発売、TVCMやWEB・SNSを活用した広告販促施策を実施し、さらなるブランド強化を目指します。
変更前
変更後
- ※4 年齢に応じたお手入れ
参考)アサヒグループ食品「サステナビリティ活動」ページ
https://www.asahi-gf.co.jp/sustainability/
商品概要
商品名 | 素肌しずく ジェルマスク |
素肌しずく クリームマスク |
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内容量 | 120g | |
希望小売価格 | 980円(消費税別) | |
発売日 | 2021年3月8日(月) |