会社情報 ニュースリリース
2021年3月18日
「ディアナチュラ」ブランド 井川遥さん出演の
新TVCM「緑のある暮らし」篇
2021年3月30日(火)より放映開始!
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ディアナチュラ」ブランドの広告キャラクターに引き続き女優「井川遥さん」を起用し、新TVCM「緑のある暮らし」篇を3月30日より全国で放映します。
■広告・販促施策について
「ディアナチュラ」ブランドの広告キャラクターには、女優・井川遥さんを引き続き起用しました。「生きるチカラ、育てよう。」をキーメッセージとして、「ディアナチュラ」ブランドの品質感・ラインアップの豊富さを訴求する内容です。
TVCMでは、光が注ぎ緑に囲まれた部屋で、生き生きと暮らす井川さんが、植物を育てるように、自分自身の元気もコツコツ育てている様子を通じて、「ディアナチュラ」が元気の秘訣であることを訴求しています。同内容をWebでも公開します。
また、Twitterでの「新商品発売記念!新生活応援キャンペーン」を4月1日より展開し、「ディアナチュラ」の商品特長を訴求していきます。
■「ディアナチュラ」ブランドについて
「ディアナチュラ」ブランドは“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージに家族と自分の健康を守る品揃えを展開しています。多様化するニーズにお応えする110品※のフルラインアップで、容器もボトルやパウチなど使い勝手に合わせて選べる商品も取り揃えています。
国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理、徹底した品質管理を行っています。サプリメントは飲みやすい粒設計であり、プロテインは飲み続けられるおいしさも特長です。着色料無添加で、アサヒグループが培ってきた技術を活かして商品開発をしています。
- ※ 2021年3月時点
近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2020年の「ディアナチュラ」ブランドは、新商品の発売や積極的な販促広告の展開などにより、売上金額は前年比113%と伸長し、ブランドの展開をスタートした2007年以来13年連続の売上増を達成しました。
TVCM概要
タイトル | 「緑のある暮らし」篇 |
---|---|
YouTube URL | https://youtu.be/SXYh3CDlC1M |
放映開始日 | 2021年3月30日(火) |
放映エリア | 全国 |
出演者 | 井川 遥 |
出演者 プロフィール |
井川遥(いがわ はるか) 1976年6月29日生まれ 東京都出身 TBS「流星ワゴン」(2015)、NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」(2015)、 NHK「スニッファー 臭覚捜査官」(2016)、CX「貴族探偵」(2017)、 NTV「先に生まれただけの僕」(2017)に出演。光文社「VERY」カバーモデル(2007〜2016)、 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(2018)、 TBS日曜劇場「半沢直樹」(2020)、 2020年よりNHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演中。 |
ストーリー | それは、ほんの少しだけ未来のお話。 おひさまの光が降り注ぐ部屋で、まいにち植物たちを愛でて暮らしているとある女性。彼女がレコードの音楽をかけると、ふわふわと不思議な植物たちがやってきます。どうやら、水をもらうために彼女のまわりをついてまわっているよう。 こうしてグリーンに囲まれて、生き生きと暮らす彼女。その元気の秘訣は、じつは、傍らにあるディアナチュラ。まるで植物を育てるように、自分自身の元気もコツコツ育てていたのです。 「サンキュー(39)、アミノ!」 ディアナチュラに向かって、毎日の感謝を伝える彼女。 ポットの中でふわふわと浮いているディアナチュラも、心なしか嬉しそうです。 |
撮影エピソード | 撮影は、緑あふれる土地にポツンと佇む、とあるハウススタジオで行われました。ふわふわと浮かぶ植物の姿を想像しなければならない難しい撮影でしたが、楽しみながら演じてくださった井川さん。WEB動画の撮影では、普段は見せないお茶目な表情もあり、チャーミングな動画ができあがりました。 |