Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2021年3月23日

会社情報 ニュースリリース

2021年3月23日

糖質ゼロ※1の麺を使用した「おどろき麺0(ゼロ)」で健康をサポート!
『おどろき麺0(ゼロ)鶏だし旨塩麺』
2021年4月5日(月)新発売!
〜糖質をコントロールしながらも本格的な味わいで小腹満たし〜

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、糖質ゼロ※1の麺を使用した本格スープ「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズから『おどろき麺0(ゼロ)鶏だし旨塩麺』を4月5日より全国で新発売します。

  • ※1 食品表示基準に基づき、食品100g当たり糖質0.5g未満を糖質0(ゼロ)としています。

■「おどろき麺0(ゼロ)鶏だし旨塩麺」について

 「おどろき麺0(ゼロ)鶏だし旨塩麺」は、鶏の旨みがきいたごま香るあっさり塩スープです。具材には、食感の良い細切りの青ねぎを使用しました。1食あたりの糖質は6.2g、カロリーは47kcalです。パッケージは商品特長の「糖質0(ゼロ)の麺」を訴求するために中央に大きく、「おどろき麺0(ゼロ)」と目立つようにデザインしました。またロカボマーク※2も引き続き配しています。

  • ※2 一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと、「おいしく楽しく適正糖質=ロカボ」を更に普及させていくために作成されたマークのことです。

■「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズについて

 「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズは、寒天とコンニャクで作った糖質ゼロの麺を使用しています。近年の健康意識の高まりを背景に、小腹を満たしながら手軽に糖質コントロールをしたい方のニーズを捉え、2017年9月の発売以降ご好評をいただいています。食生活で糖質を気にされている方にも楽しんでいただけるように展開しています。アサヒグループ食品は、今後も小腹を満たしながら手軽に糖質コントロールができる商品として、ワンカップスープ市場※3で独自のポジションを確立していきます。

  • ※3 ワンカップスープ:容器付で、お湯を注いで飲めるものやそのままレンジで温めるだけのもの。(インテージ分類定義)

商品概要

商品名 おどろき麺0(ゼロ)鶏だし旨塩麺
内容量 16.8g
糖質 6.2g(麺0g、具材+粉末スープ6.2g)
カロリー 47kcal
発売日 2021年4月5日(月)
PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE Twitter Instagram Facebook Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る