Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2021年11月25日

会社情報 ニュースリリース

2021年11月25日

「はじめての離乳食」シリーズ、「グーグーキッチン」シリーズ、
「栄養マルシェ」シリーズ、「はじめてのシリアル」シリーズ
『マザーズセレクション大賞 2021』受賞

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)の「はじめての離乳食」シリーズ、「グーグーキッチン」シリーズ、「栄養マルシェ」シリーズ、「はじめてのシリアル」シリーズが、一般社団法人日本マザーズ協会が主催する『マザーズセレクション大賞 2021』を受賞いたしました。

【受賞商品一例】

シリーズについて

はじめての離乳食 グーグーキッチン 栄養マルシェ はじめてのシリアル
概要 フリーズドライタイプの「素材の裏ごし」です。1袋にキューブが3個入りで、1個がひとさじ分のため、“はじめての一口”にぴったりです。 レトルトタイプで、袋を開ければすぐに食べさせられます。月齢に合わせた具材の固さと大きさ、食べやすい食感にこだわりました。 カップに入ったタイプで、容器はそのまま食器として使えます。スプーン付きで外出に便利です。 緑黄色野菜やくだものが入った、香料・着色料不使用のシリアルです。国産米を使用したリングは自分で食べる練習やスプーンのトレーニングにもおすすめです。
先輩ママの声 「お湯をいれるだけなので時短になります。」 「普段あまり使わない食材や下ごしらえが面倒な食材の時によく使ってます。」 「おでかけに便利!スプーンもついていてほどよいバランスで主食とおかずが入っていて、そのまま食べられて出先に重宝。災害時のための備蓄にも入れてました。」 「牛乳をかけてもミルクをかけても、そのままでも喜んでくれました!」
はじめての離乳食 グーグーキッチン
概要 フリーズドライタイプの「素材の裏ごし」です。1袋にキューブが3個入りで、1個がひとさじ分のため、“はじめての一口”にぴったりです。 レトルトタイプで、袋を開ければすぐに食べさせられます。月齢に合わせた具材の固さと大きさ、食べやすい食感にこだわりました。
先輩ママの声 「お湯をいれるだけなので時短になります。」 「普段あまり使わない食材や下ごしらえが面倒な食材の時によく使ってます。」
栄養マルシェ はじめてのシリアル
概要 カップに入ったタイプで、容器はそのまま食器として使えます。スプーン付きで外出に便利です。 緑黄色野菜やくだものが入った、香料・着色料不使用のシリアルです。国産米を使用したリングは自分で食べる練習やスプーンのトレーニングにもおすすめです。
先輩ママの声 「おでかけに便利!スプーンもついていてほどよいバランスで主食とおかずが入っていて、そのまま食べられて出先に重宝。災害時のための備蓄にも入れてました。」 「牛乳をかけてもミルクをかけても、そのままでも喜んでくれました!」

■マザーズセレクション大賞について

 マザーズセレクション大賞は、一般社団法人日本マザーズ協会によって、日本の子育て支援、母親支援の一環として2009年に創設されました。子育て期のママ・パパたちが愛用している「モノ」や応援となる「コト」の中から、一般のママ・パパたちによる自由投票で選出し表彰するものです。 この賞は先輩ママ・パパたちが推薦する製品・サービスなどへの信頼と共感の証であり、次の子育てママ・パパへリレーし伝達していく役割を担います。

マザーズセレクション大賞 2021概要

主催 一般社団法人日本マザーズ協会
投票期間 2020年9月1日〜2021年8月31日
投票数 延べ 20,054 票
投票方法 イベント会場、協会公式サイト、連携・消費者団体リンク、商業施設全国会員、小児科・皮膚科・産科婦人科・歯科等で配布のフリーマガジン会員へのアンケート、SNS経由、子育てWEBサイト投票、等(複数回答可能なアンケート方式)
受賞発表日 2021年11月25日(木)

 「和光堂」ブランドは、“ずっと、赤ちゃん品質”にこだわり、お客様のニーズに対応した幅広いベビー関連商品を提案しています。「新しい生活様式」が求められている現在でも、「和光堂」ブランドの基本的価値である“ずっと、赤ちゃん品質”を提案し続けます。

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE Twitter Instagram Facebook Youtube 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る