Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2022年4月12日

会社情報 ニュースリリース

2022年4月12日

「ディアナチュラ」新TVCM
井川遥さん出演「私と39アミノ」篇
4月12日より全国で放映開始

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ディアナチュラ」ブランドの広告キャラクターに引き続き井川遥さんを起用し、新TVCM「私と39アミノ」篇を4月12日より全国で放映します。

  • 新TVイメージ

■広告販促について

 「ディアナチュラ」ブランドの広告キャラクターには、井川遥さんを引き続き起用しました。「まいにちの質を上げよう。」をキーメッセージとして、「ディアナチュラ」ブランドの品質感や『ディアナチュラ  ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル』に39種の成分が配合されていることを訴求する内容です。
 TVCMでは、草原の中に立つ井川さんが『ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル』を手に持つと、39種の成分をイメージしたモチーフが集まってくる様子を通じて、1粒にギュッと成分が詰まっている様子を描いています。

■「ディアナチュラ」ブランドについて

 「ディアナチュラ」ブランドは“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージに、確かな品質・選べる豊富なラインアップで家族と自分の健康を守る品揃えを展開しています。
 国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理、徹底した品質管理を行っています。サプリメントは飲みやすさにこだわった設計であり、プロテインは飲み続けられるおいしさも特長です。着色料無添加で、アサヒグループが培ってきた技術を生かして商品開発しています。

 近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2021年の「ディアナチュラ」ブランドは、新商品の発売や積極的な販促広告の展開などにより、売上金額は前年比114%と伸長し、ブランドの展開をスタートした2007年以来14年連続の売上増を達成しました。
 2022年も高まる健康意識に対し、4つのシリーズの豊富なラインアップでお応えし、お客様の心とからだの健やかさに貢献します。

TVCM概要

タイトル 「私と39アミノ」篇
放映開始日 2022年4月12日(火)
放映エリア 全国
ストーリー 鳥のさえずりや水の音、光や風など様々な自然の音が響き渡る中、『ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル』(以下「39アミノ」)を手に持ち空を見上げる井川遥さん。井川さんのまわりにふわふわと浮かんでいる39種の成分をイメージしたモチーフが手のひらにある粒にギュッと集まっていくシーンを印象的に描きました。心地よい風を感じながら、「39アミノ」を手に、空を見上げる井川さん。鳥のさえずりや水の音とともに響きわたるのは、「♪ビタミン、ミネラル、39アミノ」という清らかな歌声です。
まわりに浮かぶのは、「39アミノ」に配合されている成分をイメージしたカラフルな球体たち。井川さんが「39アミノ」を1粒とりだすと、その瞬間、ふわふわと浮かんでいた球体は、ギュッとひとつにおさまります。
商品の持つ魅力を、ディアナチュラらしい世界観で表現しました。
撮影エピソード 撮影当日は、真冬の寒い日。しかし、イエローの衣装に身を包んだ井川さんがやってきた瞬間から、パッと現場が明るい空気に包まれました。井川さんが見せる凛とした横顔や、チャーミングな笑顔に、スタッフ全員が釘付けになりながら、撮影は順調に進行。井川さんの自然体でのびのびとした姿が印象的なCMに仕上がりました。
出演者プロフィール 井川遥(いがわ はるか)
1976年6月29日生まれ
東京都出身
TBS「流星ワゴン」(2015)、NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」(2015)、
NHK「スニッファー 臭覚捜査官」(2016)、CX「貴族探偵」(2017)、
NTV「先に生まれただけの僕」(2017)、
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(2018)、
TBS日曜劇場「半沢直樹」(2020)、
NHK連続テレビ小説「おちょやん」(2020-2021)、
TBS「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(2022)出演中。
YouTube URL https://youtu.be/RYh6Gci9RBU
PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE Twitter Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

ページ先頭へ戻る