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会社情報 ニュースリリース

2022年6月24日

商品の価格改定に関するお知らせ

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、2022年10月1日出荷分から菓子・フリーズドライ商品・健康食品・カップスープなどの一部商品、2022年11月1日出荷分からベビー関連商品・シニア関連商品・サプリメント類・美容食品などの一部商品の価格を改定します。
 現在、原油価格の高騰や国際情勢の混乱などの影響を受け、原材料価格や包装資材、エネルギー価格に加えて、陸上・海上輸送にかかる物流費などのコスト上昇が継続しています。このような厳しい環境の中、高品質で安全・安心な商品を安定的に提供するため、事業活動全体でコスト削減や生産性の向上に努めてきました。しかし生産・物流に関わる各種コストの上昇は今後も継続するものと想定しており、企業努力だけで吸収することが困難な状況です。
 引き続きお客さまに高品質な商品を安定的に提供するため、今回やむを得ず一部商品を対象に価格改定を実施することとしました。

 アサヒグループ食品は、『私たちは、「おいしさ+α」を追求し、「心とからだの健やかさ」の実現に貢献する企業を目指します』という長期ビジョンの実現に向けて、引き続き企業努力による効率化を進めるとともに、新たな価値を創造する高品質な商品・サービスの提供を行っていきます。

■価格改定日と主な対象商品・ブランド

改定日 品種 対象ブランド
2022年10月1日 菓子・フリーズドライ商品・
カップスープ・健康食品 など
「ミンティア」・「アマノフーズ」・
「1本満足バー」 など
2022年11月1日 ベビー関連商品・シニア関連商品・
サプリメント類・美容食品 など
「和光堂」・「バランス献立」・
「ディアナチュラ」 など

■改定率
 希望小売価格を約2〜13%引き上げ

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