Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2023年3月2日

会社情報 ニュースリリース

2023年3月2日

Snow Man出演 ミンティア新TVCM
「リフレッシュをチカラに。」篇 3月9日放映開始
「ミンティアでリフレッシュ!キャンペーン」3月6日から実施

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、錠菓市場売上金額No.1の「ミンティア(MINTIA)」の新TVCM「リフレッシュをチカラに。」篇を3月9日から放映します。今回のTVCMは引き続き若年層を中心に人気度、知名度の高いSnow Manが出演します。3月6日から「ミンティアでリフレッシュ!キャンペーン」を実施します。

  • ※ インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2021.12〜2022.11 累計販売金額

 「リフレッシュをチカラに。」篇は、Snow Manのメンバーが「ミンティア」を口に入れた瞬間、夜が明ける直前のビル街の景色が現実から抽象世界へと変化する場面から始まります。メンバーは青と白で構成された“リフレッシュの世界”を連続アクションを披露しながら、目にも止まらぬスピードで駆け抜けていきます。新CM楽曲「POWEEEEER」のリズムに乗せて、Snow Manが披露する“限界ギリギリの美技”をアクロバティックなカメラワークで捉え、「ミンティア」を食べてリフレッシュする爽快感を表現しています。

■撮影エピソード

 9人揃ってスタジオに登場したSnow Manは、テスト映像をチェックしながら監督との打ち合わせを行い、それぞれが担当するアクションについて説明を受けました。美術セットに上がりそれぞれのポジションにつくと、爽快感のある青色の衣装に身を包んだ9人が凛々しい立ち姿を披露しました。
 カメラに向かって1人ずつ「ミンティア」を食べるシーンの撮影では、「好きなように食べてください」という監督の指示に対して9人それぞれがアイディアを出しパッケージの持ち方などを工夫していました。

■スペシャルバージョンTVCM

 3月9日から22日の期間限定で、Snow Manのメンバー9人それぞれにスポットを当てたスペシャルバージョンのTVCMを放送します。

TVCM概要

タイトル 「リフレッシュをチカラに。」篇(15秒、30秒)
放映開始日 3月9日 ※30秒CMは一部先行して放映のあるエリアもあります
放映エリア 全国 ※一部エリアでは通常版のみの放映となります
動画URL 15秒CM https://youtu.be/uXleLGMZcUo
30秒CM https://youtu.be/oAk_OkpN4mo
出演者
プロフィール
岩本 照(いわもと ひかる)
1993年5月17日生まれ、埼玉県出身、A型

深澤 辰哉(ふかざわ たつや)
1992年5月5日生まれ、東京都出身、B型

ラウール
2003年6月27日生まれ、東京都出身、A型

渡辺 翔太(わたなべ しょうた)
1992年11月5日生まれ、東京都出身、B型

向井 康二(むかい こうじ)
1994年6月21日生まれ、奈良県出身、A型

阿部 亮平(あべ りょうへい)
1993年11月27日生まれ、千葉県出身、AB型

目黒 蓮(めぐろ れん)
1997年2月16日生まれ、東京都出身、B型

宮舘 涼太(みやだて りょうた)
1993年3月25日生まれ、東京都出身、A型

佐久間 大介(さくま だいすけ)
1992年7月5日生まれ、東京都出身、O型
CM楽曲 アーティスト:Snow Man 楽曲名:POWEEEEER

■「ミンティアでリフレッシュ!キャンペーン」

 「ミンティア」ブランドの全商品を対象に、「ミンティア」を購入したレシート画像を、キャンペーンサイト上にアップロードして応募すると、抽選でオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンを実施します。

キャンペーン概要

キャンペーン名称 ミンティアでリフレッシュ!キャンペーン
有効レシート期間 3月6日(月)13:00〜5月12日(金)23:59
応募期間 3月6日(月)13:00〜5月19日(金)12:59
対象商品 ミンティア全商品
対象店舗 全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなど
※ECサイトやネットスーパーで購入されたレシートは応募対象外となります
応募コース・景品 ●スペシャルリフレッシュ!コース
 MINTIAオリジナル「MINTIA×Snow Manワイヤレスヘッドホン
 (スペシャルBOX付き)」
 (10シールコース) 100名様
●おうちでリフレッシュ!コース
 「兵庫・神戸ビーフ 赤身ステーキ(モモステーキ120g×3)」
 (6シールコース) 300名様
●お外でリフレッシュ!コース
 「コンパクトフォールディングチェア(グレー)」
 (3シールコース) 300名様
キャンペーンサイト https://www.mintia.jp/campaign/2023cp_line/

■ミンティアブランドについて

 錠菓市場売上金額No.1の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。
 2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。さらに、「ミンティア」発売以来初となる容器の薄肉化に取り組み、環境に配慮した商品開発・展開を推進します。

  • ※ インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2021.12〜2022.11 累計販売金額
PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る