Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2023年11月24日

会社情報 ニュースリリース

2023年11月24日

「マザーズセレクション大賞2023」受賞
和光堂ブランドのベビーフード3シリーズ「はじめての離乳食」
「栄養マルシェ」「グーグーキッチン」が受賞

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)が発売する和光堂ブランドのベビーフード3シリーズ「はじめての離乳食」「栄養マルシェ」「グーグーキッチン」が、一般社団法人日本マザーズ協会が主催する「マザーズセレクション大賞 2023」を受賞しました。

【受賞シリーズの主要アイテム】

【受賞シリーズの主要アイテム】

■受賞3シリーズについて

はじめての離乳食 栄養マルシェ グーグーキッチン
概要 「素材の裏ごし」のフリーズドライです。1袋にキューブが3個入りで、1個がひとさじ分のため、“はじめての一口”にぴったりです。 カップに入ったタイプで、容器はそのまま食器として使えます。スプーン1本付きで外出に便利です。 レトルトタイプで、袋を開ければすぐに食べさせられます。月齢に合わせた具材の固さと大きさ、食べやすい食感にこだわりました。
先輩
ママ・
パパ
の声
「離乳食初期は食べる量がほとんど無いのに手作りするのは手間がかかるが、簡単に初期の離乳食を作れる。」 「主食とおかずが入っていて、レンジにかけなくてもあげられるし、スプーンがついていて、外出先で離乳食をあげるときに重宝した。」 「月齢に合った離乳食が楽に提供できた。その分スキンシップができた。」
はじめての離乳食 栄養マルシェ
概要 「素材の裏ごし」のフリーズドライです。1袋にキューブが3個入りで、1個がひとさじ分のため、“はじめての一口”にぴったりです。 カップに入ったタイプで、容器はそのまま食器として使えます。スプーン1本付きで外出に便利です。
先輩
ママ・
パパ
の声
「離乳食初期は食べる量がほとんど無いのに手作りするのは手間がかかるが、簡単に初期の離乳食を作れる。」 「主食とおかずが入っていて、レンジにかけなくてもあげられるし、スプーンがついていて、外出先で離乳食をあげるときに重宝した。」
グーグーキッチン
概要 レトルトタイプで、袋を開ければすぐに食べさせられます。月齢に合わせた具材の固さと大きさ、食べやすい食感にこだわりました。
先輩
ママ・
パパ
の声
「月齢に合った離乳食が楽に提供できた。その分スキンシップができた。」

※「グーグーキッチン」シリーズは現在「具たっぷりグーグーキッチン」「1食分の野菜が摂れるグーグーキッチン」「BIGサイズのグーグーキッチン」として展開しています。

■マザーズセレクション大賞について

 マザーズセレクション大賞は、一般社団法人日本マザーズ協会によって、日本の子育て支援、母親支援の一環として2009年に創設されました。子育て期のママ・パパたちに「自分で使ってみて、他のママ・パパにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設」を投票していただき、それらを集計して得票最多の商品が選定されています。
 ママ・パパたちの記憶に残る商品やサービスを自然想起で投票いただくもので、商品やサービスに特別な愛着や、信頼感があるからこそ、他のママ・パパにもお薦めしたいという想いにつながっています。非営利法人の賞として売上ナンバーワンではなく、ママ・パパたちの信頼や共感・好感の1位を表彰する賞です。

【「マザーズセレクション大賞2023」概要】

主催 一般社団法人日本マザーズ協会
投票期間 2022年9月1日〜2023年8月31日
投票数 延べ21,604票
投票方法 イベント会場、協会公式サイト、連携・消費者団体リンク、健康保険組合から産後ママにお届けの媒体社メルマガ・SNS からの投票、SNS 経由、子育てWEB サイト投票、インフィード型告知からの投票、ネットリサーチアンケート、顧問・大使のSNS 経由、等 (複数回答可能なアンケート方式)
受賞発表日 2023年11月24日(金)

 「和光堂」ブランドは、“ずっと、赤ちゃん品質。”にこだわり、お客様のニーズに対応した幅広いベビー関連商品を提案しています。

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る