会社情報 ニュースリリース
2024年11月25日
「マザーズセレクション大賞2024」受賞
和光堂ブランドのベビーフード2シリーズ「はじめての離乳食」と
「具たっぷりグーグーキッチン」が受賞
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)が販売する和光堂ブランドのベビーフード2シリーズ「はじめての離乳食」「具たっぷりグーグーキッチン」が、一般社団法人日本マザーズ協会が主催する「マザーズセレクション大賞 2024」を受賞しました。
-
「はじめての離乳食」
-
「具たっぷりグーグーキッチン」
■受賞2シリーズについて
はじめての離乳食 | 具たっぷりグーグーキッチン | |
概要 | 「素材の裏ごし」のフリーズドライです。1袋にキューブが3個入りで、1個がひとさじ分のため、“はじめての一口”にぴったりです。 | レトルトタイプで、袋を開ければすぐに食べさせられます。月齢に合わせた具材の固さと大きさ、食べやすい食感にこだわりました。 |
先輩ママ・パパの声 |
・手軽でとても便利。溶かすだけなので簡単です! ・お湯で溶くだけで簡単にできるし、ブレンダー買ったけど結局この商品にお世話になりっぱなしだったので。 |
・自分の食事の準備もままならないため、子供の離乳食が簡単に準備でき、どれも美味しく食べてくれる。 ・レトルト離乳食は出先でも手軽で衛生的でした。 |
■マザーズセレクション大賞について
マザーズセレクション大賞は、一般社団法人日本マザーズ協会によって、日本の子育て支援、母親支援の一環として2009年に創設されました。子育て期のママ・パパたちに「自分で使ってみて、他のママ・パパにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設」を投票していただき、それらを集計して得票最多の商品が選定されています。ママ・パパたちの記憶に残る商品やサービスを自然想起で投票いただくもので、商品やサービスに特別な愛着や、信頼感があるからこそ、他のママ・パパにもお薦めしたいという想いにつながっています。非営利法人の賞として売上ナンバーワンではなく、ママ・パパたちの信頼や共感・好感の1位を表彰する賞です。
「マザーズセレクション大賞2024」概要
主催 | 一般社団法人日本マザーズ協会 |
---|---|
投票期間 | 2023年9月1日〜2024年8月31日 |
投票数 | 延べ23,771票 |
投票方法 | イベント会場、協会公式サイト、連携・消費者団体リンク、健康保険組合から産後ママにお届けの媒体社メルマガ・SNS からの投票、SNS 経由、子育てWEB サイト投票、インフィード型告知からの投票、ネットリサーチアンケート、顧問・大使のSNS 経由、等 (複数回答可能なアンケート方式) |
受賞発表日 | 2024年11月25日(月) |
「和光堂」ブランドは、“ずっと、赤ちゃん品質。”にこだわり、お客様のニーズに対応した幅広いベビー関連商品を提案しています。