お父さんの理由

お父さんの理由 EBIOS HOME STORY

「父の本音」

新人の頃は、上司に「最近の若いヤツは…」とよく説教されたものだ。

自分が上司という立場になった今、そんな上司にはなるまいと、日頃から部下とは積極的にコミュニケーションをとるよう心掛けている。

いつものように若手を連れ立って、会社の近くに軽く飲みに行ったときのこと。

SNSで今話題のお店の話で盛り上がる部下たち。その勢いについていけず、置いてけぼりにされた気分になる。

img01_1

無邪気に「知らないんですか?部長も奥さんとのデートにどうです?」と勧められ、思わず心の中で「これだから最近の若いヤツは…」と呟いている自分がいる。

俺も、すっかり歳を取ったな。

そういえば最近、飲んだ翌朝は胃もたれを感じるようになった。
飲み会シーズンになると胃の調子が気になるようになったのは、いつの頃からだろう。

img01_2

家に帰ると、妻が夜食を出してくれた。

「遅くまでお疲れさま。あまり無理しないで、色々と…ね。」

今週末は妻と一緒に出かけてみようかな。
明日、SNSで話題だというお店について部下に教えてもらおう。
そんなことを、エビオス錠を飲みながら考えた。

楽しく飲んだり食べたりも、大事なコミュニケーションのひとつだから。
年齢と共に弱ってきた胃腸に、天然素材の乾燥酵母(ビール酵母)に含まれる栄養成分。エビオス錠。

選ぶ理由はひとつじゃない、
家族を想うエビオス錠。

効能・効果

・胃もたれ、消化不良、胃部・腹部膨満感
・食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、胸つかえ
・はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐
・胃弱、食欲不振(食欲減退)
・栄養補給、栄養障害
・妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給