大人の栄養バランス粉ミルク カラダ届くミルク大人の栄養バランス粉ミルク カラダ届くミルク

カラダ届くミルクとは?

私たちの新習慣 大人の栄養バランス粉ミルク 毎日おいしく健康サポート

「カラダ届くミルク」は、栄養バランスが気になる方のための栄養サポート粉ミルクです。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸を基本に、不足しがちなカルシウムやたんぱく質を強化しています。 

忙しい朝でもサッと栄養補給 手軽に50種の成分がとれる!

カラダ届くミルクの特長

その1. 50種の成分が一度にとれる! その2. 高カルシウム・高たんぱく! Check! 牛乳との比較
その3. アレンジしやすい! アレンジ色々 コーヒーや紅茶に お料理にも ヨーグルトに混ぜて ※写真はイメージです

知っていますか?低栄養

65歳以上の方に多い「低栄養」を
ご存知ですか?

「低栄養」とは、健康なからだを保って、日常生活を送るのに必要な、エネルギーとたんぱく質が不足した状態のことで、BMI≦20kg/㎡以下が指標となります。50代まではダイエットを意識している方も多く、たんぱく質が不足してしまっているかもしれません。
60歳を超えると、徐々に低栄養傾向の方の割合が増え、65歳以上になると16.4%およそ6人に1人が低栄養傾向にあると言われています。低栄養を防ぐためにも、体を作るたんぱく質は非常に重要な栄養成分となります。積極的に摂るよう心がけましょう。

※厚生労働省:平成29年国民健康・栄養調査より

カルシウムが不足しがち

カルシウムは、日本人に不足しがちな栄養素の一つです。もしもの時に備え、日ごろから摂取するよう心がけましょう。

お召し上がり方

  • 1回の目安量は20gです。大さじすり切り3杯(約20g)を約100mlの水やお湯とよく混ぜて、お召し上がりください。お好みで濃さは調節いただけます。
  • コーヒーや紅茶、シチューなどに混ぜてもおいしく召し上がれます。
すり切り大さじ×3杯

カラダ届くミルクの上手な使い方

  1. 1朝はヨーグルト、昼は食後のコーヒー等に混ぜて
  2. 2普段のお散歩や運動後に飲むように習慣づける
  3. 3寒天ゼリーやクッキーなど、おやつに使用するのもGood!

カラダ届くミルクの栄養成分

  • 300g 約15回分
    【希望小売価格】1,950円(税抜)
  • 140g 約7回分
    【希望小売価格】950円(税抜)
栄養成分表示 1回分(20g)当たり
エネルギー 69kcal ナイアシン 1.7mg
たんぱく質 5.1g パントテン酸 1.3mg
脂質 0.84g 葉酸 37μg
炭水化物 11.2g カルシウム 340mg
  糖質 9.3g マグネシウム 200mg
  食物繊維 1.9g リン 95mg
食塩相当量 0.11g カリウム 300mg
ビタミンA 170μg 3.1mg
ビタミンB1 0.21mg 亜鉛 1.3mg
ビタミンB2 0.31mg 0.11mg
ビタミンB6 0.20mg マンガン 0.45mg
ビタミンB12 0.70μg セレン 5.8μg
ビタミンC 39mg クロム 8.8μg
ビタミンD 4.2μg モリブデン 11μg
ビタミンE 1.1mg
DHA 12mg 中鎖脂肪酸 170mg
α-リノレン酸 60mg
【製造時配合(20g当たり)】
コラーゲン:500mg、ヒアルロン酸:10mg、殺菌乳酸菌粉末:15mg、グルコサミン:15mg、チコリ由来オリゴ糖:200mg

50種の成分

[ビタミン11種] V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、V.E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸
[ミネラル12種] カルシウム、マグネシウム、リン、カリウム、鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレン、クロム、モリブデン、ナトリウム
[アミノ酸18種] アルギニン、リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、チロシン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、バリン、アラニン、グリシン、プロリン、グルタミン酸、セリン、スレオニン、アスパラギン酸、トリプトファン、シスチン

DHA、α-リノレン酸、中鎖脂肪酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、乳酸菌CP2305、グルコサミン、チコリ由来オリゴ糖、食物繊維

乳酸菌CP2305は、アサヒグループホールディングス(株)で開発された乳酸菌です。

監修:株式会社ヘルシーピット
 管理栄養士 杉本恵子先生
アサヒの青汁 アサヒのおいしい介護食