トップ > サステナビリティ活動 > 取り組み紹介
2024.05.28
アサヒグループ食品は、マテリアリティ(持続可能で豊かな社会の実現に向けた重要課題)の一つに「環境」を掲げており、環境に配慮した容器包装の展開を進めています。
その一環として、サプリメントブランド「ディアナチュラ」から、2024年3月に『ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル エコパック 105日分』を発売しました。本商品はボトルタイプとして販売している主力商品の詰め替え用となっており、100日分のボトルタイプと比べプラスチック使用量を78%削減しています。
アサヒグループ食品は、売上高あたりのプラスチック使用量を2030年までに2019年比で25%削減することを目指しています。今後もプラスチック使用量の削減をはじめ、環境に配慮した取組みを推進することで、持続可能で豊かな社会の実現に貢献していきます。