Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年3月13日

会社情報 ニュースリリース

2017年3月13日

〜 ディアナチュラ 〜
2017年春 新TVCM放映のお知らせ
イメージキャラクターに長谷川 潤さんを起用!
ディアナチュラ「アボカド」編
3月21日(火)から全国でオンエア!

  アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、新TVCMディアナチュラ「アボカド」編を3月21日(火)から全国で放映します。

 発売10周年を迎える2017年、「ディアナチュラ」は、イメージキャラクターに、新たに長谷川 潤さんを加え、「食べるは、生きる。」をキーメッセージに、年間を通して、積極的な広告施策を展開してまいります。

「ディアナチュラ」ブランドについて

 「ディアナチュラ」ブランドは、健康補助食品GMP※を取得した国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理。徹底した品質管理のもと商品化されたサプリメントのシリーズです。無香料・無着色・保存料無添加。アサヒグループが培ってきた技術を活かした商品開発に取り組んでいます。

  • ※財団法人日本健康・栄養食品協会の定める適正製造規範(Good Manufacturing Practiceの略)。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準。

 現在「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」と「ディアナチュラ スタイル」、機能性表示食品の「ディアナチュラゴールド」の3シリーズで展開しています。

 「ディアナチュラ」シリーズは、サプリメントを日常的に使用する世代に向け、目的や生活習慣に合わせて充実したラインアップをご提供するサプリメントシリーズです。
    「ディアナチュラ スタイル」シリーズは、サプリメントが気になり始める世代に向けた低価格なパウチタイプで、手軽にトライアルできるサプリメントシリーズです。
    2015年から新たに加わった「ディアナチュラゴールド」シリーズは、より具体的な目的でサプリメントを使用したいお客様に向けた機能性表示食品のサプリメントシリーズです。

 近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフメディケーションの考えの浸透とともに堅調に推移しています。
    その中、2016年の「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」「ディアナチュラ スタイル」シリーズが好調に推移したことに加え、機能性表示食品「ディアナチュラゴールド」の販売も寄与し、売上金額は前年比109%で着地。「ディアナチュラ」ブランドの展開をスタートした2007年以来連続の売上増を達成しました。

 ブランド発売10周年を迎える2017年、「ディアナチュラ」ブランドは、引き続きお客様ニーズをとらえた商品提案、積極的なマーケティング施策の展開などにより、さらなるブランド力の向上を図ります。

TVCM概要

タイトル ディアナチュラ 「アボカド」編
YouTube https://youtu.be/i7iU8iW7JvI
放送開始日 2017年3月21日(火)
出演者 長谷川 潤
出演者
プロフィール
1986年6月5日 アメリカ合衆国生まれハワイ島育ち。
15歳より日本でモデル活動を開始。数多くの女性ファッション誌のカバーを飾る他、CM・テレビ番組で活躍するトップモデル。現在は結婚・出産を機に生活の拠点をハワイにしながら活動を続けている。二児の母でもある。

インスタグラムID:@liveglenwood
TVCMストーリー 2017年、「ディアナチュラ」は、ブランドイメージである「自然体で笑顔の素敵な女性」にぴったりなモデル・長谷川潤さんをイメージキャラクターに起用します。
ハワイの抜けるような青空のもと、木の上から「おすそわけ」されるアボカドを長谷川さんが無邪気にTシャツでキャッチ。
「食べるは、生きる。」をキーメッセージに、はじけるような長谷川さんの笑顔をとおして、いつもの日常に「ディアナチュラ」があることで、豊かで前向きな暮らしを叶えたいという思いを表現しています。
撮影エピソード 木の上から次々に投げられるアボカドを、初めてとは思えないほどの上手さでキャッチしていた長谷川さん。少し暴投気味のアボカドもありましたが、右へ左へと巧みな動きで見事すべてキャッチしてくださいました。
長谷川潤さんからのコメント オアフ島の住宅地での撮影だったのですが、近隣に住んでいる人たちが撮影現場に集まってきて会話で盛り上がり、アットホームな中で撮影ができてとても楽しかったです。
CMでは大きなアボカドの木が登場するのですが、オアフ島でここまで大きな木を探すのは大変だったそうです。
しかもこの木のオーナーが実はアボカドが苦手で一度も食べたことがないと聞いてアボカド好きの私にはとても驚いたエピソードでした。 本当に素敵なCMになりましたのでぜひ皆さんに見ていただけたらうれしいです。

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る