Open/Close Menu

トップ > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年3月1日

会社情報 ニュースリリース

2018年3月1日

「みんなMINTIA!」
売上個数&金額No.1タブレット「MINTIA(ミンティア)」
広告キャラクターに、ムロツヨシさん、満島真之介さん、
松岡茉優さん、堀田真由さんを起用!
「劇団MINTIA」による新コミュニケーション開始!

  • ※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2018.1(個数),2007.5〜2018.1(金額)

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、この春、売上個数&金額No.1タブレット「MINTIA(ミンティア)」ブランドにおいて、「みんなMINTIA!」をスローガンに、新たなコミュニケーション展開をスタートします。

 ブランドスローガン「みんなMINTIA!」は、今後ミンティアブランドをより多くのお客様にご愛用いただき、国民的なブランドに育っていきたいという、「ミンティア」のありたい姿を表現したものです。
    広告キャラクターには、ドラマ・映画など多方面で活躍中のムロツヨシさん、満島真之介さん、松岡茉優さん、堀田真由さんの4名を起用し、「劇団MINTIA」の名のもとに広告展開します。
    3月2日に広告キャラクター全員が出演するWeb限定の動画「登場」編を放映し、3月5日からは満島真之介さん、松岡茉優さん出演の「ミンティア エレベーター」編、ムロツヨシさん、満島真之介さん出演の「ミンティアエクスケア 結婚式」編の2編のTVCM放映をスタートします。続いて4月3日からは、ムロツヨシさん、松岡茉優さん出演の「ミンティアブリーズ 美容室」編のTVCM放映がスタートします。この春のCMはJR首都圏エリアの「トレインチャンネル」でも放映します。

 また、「ミンティア」ブランドの新しいコミュニケーション開始の認知向上のために、3月1日からキャンペーンサイトに格納しているCM動画を参考にクイズに答えて応募する「みんなMINTIA」キャンペーンを開始します。
    「ミンティア」ブランドは、TVやWeb、交通、店頭など様々なメディアを組み合わせ、年間通じて、お客様との積極的なコミュニケーションを図ってまいります。

TVCM概要

TVCMタイトル 「ミンティア エレベーター」編 「ミンティアエクスケア 結婚式」編
放送開始日 2018年3月5日(月)
出演者 満島真之介、松岡茉優 ムロツヨシ、満島真之介
TVCM
ストーリー
エレベーターに乗りたい男性社員と、乗せてあげたい女性社員。それなのに、なぜかドアが閉まる?!そんな時は、小粒タイプのミンティアレギュラーで、瞬間リフレッシュ!さて、男性社員はエレベーターに乗れたのか、乗れなかったのか?! 乾杯のスピーチを控え緊張しまくりの部長と、それに気付きさりげなく気遣う部下。そんな時は、18種類のハーブミックスエキス入りのミンティアエクスケアで、のどに清涼感!さて、部長の渾身のスピーチはうまくいったのでしょうか?!
TVCMタイトル 「ミンティア エレベーター」編
放送開始日 2018年3月5日(月)
出演者 満島真之介、松岡茉優
TVCMストーリー エレベーターに乗りたい男性社員と、乗せてあげたい女性社員。それなのに、なぜかドアが閉まる?!そんな時は、小粒タイプのミンティアレギュラーで、瞬間リフレッシュ!さて、男性社員はエレベーターに乗れたのか、乗れなかったのか?!
TVCMタイトル 「ミンティアエクスケア 結婚式」編
放送開始日 2018年3月5日(月)
出演者 ムロツヨシ、満島真之介
TVCMストーリー 乾杯のスピーチを控え緊張しまくりの部長と、それに気付きさりげなく気遣う部下。そんな時は、18種類のハーブミックスエキス入りのミンティアエクスケアで、のどに清涼感!さて、部長の渾身のスピーチはうまくいったのでしょうか?!
TVCMタイトル 「ミンティアブリーズ 美容室」編
放送開始日 2018年4月3日(火)
出演者 ムロツヨシ、松岡茉優
TVCM
ストーリー
人生初の美容室で、気合と緊張の入り混じるお客さん。オーダーはなんと、パンチパーマ?!そんな時は、大粒タイプのミンティアブリーズで、長持ちリフレッシュ!さて、パンチパーマの仕上がりはいかに?!

キャペーン概要

キャンペーン
名称
「みんなMINTIA」キャンペーン
キャンペーン
サイト
http://mintia.jp/campaign/
応募期間 2018年3月1日(木)14:00〜2018年4月30日(月)23:59
キャンペーン
内容
キャンペーンサイトに格納されているCM動画を参考に、クイズに答えて応募するプレゼントキャンペーンです。
コースは3種類(①レギュラー:瞬間リフレッシュコース、②ブリーズ:長持ちリフレッシュコース、③エクスケア:のどに清涼感・潤い感コース)で、応募いただいた方の中から抽選で合計300名様に賞品をプレゼントします。
キャンペーン
賞品と当選者数
  • ①レギュラー:Panasonic 創風機Q F-BP25T Champagne Gold 10名様
    (Wチャンス)ミンティア ワイルド&クール 10個 90名様
  • ②ブリーズ:Yogibo Pod Navy Blue 10名様
    (※賞品は、Yogiboから変更となる可能性があります。)
    (Wチャンス)ミンティアブリーズ リフレッシュブルー 8個 90名様
  • ③エクスケア:Panasonic 加湿空気清浄機 F-VXP90 White 10名様
    (Wチャンス)ミンティアエクスケア ハーブミント 6個 90名様
参加方法 ブランドサイト内のキャンペーンページで、CM動画を観てクイズに答えて応募。応募方法は2種類。
  • A)アサヒWebサービスの会員になって、専用応募フォーマットから応募
  • B)ミンティア公式Twitterアカウント「@refresh_mintia」をフォローした上で、回答を「#みんなMINTIA」を付けてツイート(※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態で参加ください。アカウントが非公開の場合は参加とみなされません。)
対象デバイス スマートフォン・PC
(※フィーチャーフォン・一部スマートフォンは対象外となります)
注意事項 海外からアクセスいただくことは可能ですが、ご当選された場合の賞品発送は国内に限らせていただきます。

お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社
お客様相談室 電話: 0120-630611

PAGE TOP
ページ先頭へ戻る
公式SNS LINE x Instagram Facebook Youtube tiktok 一覧

一覧公式SNS

x

ページ先頭へ戻る